r-karouji’s blog

Twitter -> @PureKarouji (まとも) @KaroujiR (ヤバイ)

今日の進捗

概要

入力フォーム弄ってる 日付弄るのめんどい

入力フォーム

なんやかんやの条件の入力フォームを弄ってるんだが、見た目が汚い。非常に汚い。 これはそのうちCSS勉強がてら弄る。

日付

入力フォームを弄る中で、日付の話になった。計算する期間があるんだけど、デフォルトで15日間にしておいて、と言われてる。 とりあえず+15したら、終了日の方でまぁ普通にエラー吐かれた。存在しない日にちを指定されてるもんな。 現在の案としては、開始日をUTC(1970年1月1日からのミリ秒)に変換、15日間をミリ秒にして開始日に足し、日付に直して終了日とする。 ……と考えていたが、なんか直すときの書式がブラウザによって変わるらしい*1。 うーん、勘弁してほしい。 この対策については、後ほど考慮する。